よくある質問

・教室はどこにありますか?
西武拝島線・多摩湖線 萩山駅 の北口、駅より1分のところにあります。
萩山駅は新宿より約30分、国分寺からは約10分です。
萩山駅周辺は小平霊園や多摩湖まで続く遊歩道に近く、四季折々の自然が楽しめるむさし野の風情がたっぷりの閑静なエリアです。

・どんなレッスンがありますか?
学んだお花のスキルや知識を仕事として生かすためのプリザーブドフラワー資格取得コースがあります。このコースはフラワー団体「フラワーエデュケーションジャパン」の認定コースで、お花のプロになるために必要な基本を効率よく学ぶことが出来ます。このコースを修了すると、初めての方でも最後にはキャスケードブーケが作れるようになります。また、ディプロマ取得後は、ご自分で教室を開くことも可能です。
一華房でもプロになるためのあらゆるサポートを行います。
その他、ブーケや花冠、ウェルカムボードなどのブライダルレッスン、お好きなものを制作するオーダーレッスン、お仲間同士のグループレッスンなどもご相談ください。
また、教室の雰囲気を知っていただくための1日完結型体験レッスンやマンスリーレッスンのご用意がございます。お気軽にお越しください。

・レッスンを受けるにあたって用意するものはありますか?
必要なものはすべて教室に用意がありますので手ぶらでお越しください。
もしも生徒様で資材や花材等を購入されたいという場合は、市販価格よりお安くお譲りすることもできます。

・オーダーはできますか?
はい、全国発送可能です。ご予算、用途に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。
ご贈答からブライダル、メモリアル仏花、企業様へのOEMまで対応可能です。

・ネットやメールではなく、実際にサンプルや見本を見ながら相談することはできますか?
はい。ギャラリー併設のスクールですので、ご来店でのご注文も可能です。出来ましたらご来店前にご一報いただけると幸いです。

・持ち込みガラス製品に彫刻&アレンジメントしてもらうことはできますか?
高価なガラス製品への彫刻については万一の際の保証ができない場合がありますので、まずは一度ご相談ください。
当方でガラスベースとアレンジをトータルでご提案することも可能です。

・彫刻だけしてほしいのですが
こちらもご相談ください。

  • オンラインショップ
  • ギャラリー
  • ブログ

プリザーブドフラワーって何?

水やりが不要、虫がつかないなどの理由から、お見舞いやお仏壇用のお花としても最近需要が高まっています。
お部屋のインテリア、ちょっとした贈り物からウェディング・メモリアルまで、人生の様々なシーンで花と私たちはつながっています。カラフルで自由なプリザーブドフ ラワーで、あなたも自分のイメージでお花を楽しんでみませんか?

Kina Keiko

Kina Keiko

興味から始めたプリザーブドフラワーですが、知るにしたがって花に本格的にかかわりたいと思うように。 やるからには仕事として成り立たせることが大事。
花と同時にビジネスも学び、このたび会社を辞めて独立を果たしました。