よくある質問


・教室はどこにありますか?
西武拝島線・多摩湖線 萩山駅 の北口、駅より1分のところにあります。
萩山駅は新宿より約30分、国分寺からは約10分です。
萩山駅周辺は小平霊園や多摩湖まで続く遊歩道に近く、四季折々の自然が楽しめるむさし野の風情がたっぷりの閑静なエリアです。

・どんなレッスンがありますか?
学んだお花のスキルや知識を仕事として生かすためのプリザーブドフラワー資格取得コースがあります。このコースはフラワー団体「フラワーエデュケーションジャパン」の認定コースで、お花のプロになるために必要な基本を効率よく学ぶことが出来ます。このコースを修了すると、初めての方でも最後にはキャスケードブーケが作れるようになります。また、ディプロマ取得後は、ご自分で教室を開くことも可能です。
一華房でもプロになるためのあらゆるサポートを行います。
その他、ブーケや花冠、ウェルカムボードなどのブライダルレッスン、お好きなものを制作するオーダーレッスン、お仲間同士のグループレッスンなどもご相談ください。
また、教室の雰囲気を知っていただくための1日完結型体験レッスンやマンスリーレッスンのご用意がございます。お気軽にお越しください。

・レッスンを受けるにあたって用意するものはありますか?
必要なものはすべて教室に用意がありますので手ぶらでお越しください。
もしも生徒様で資材や花材等を購入されたいという場合は、市販価格よりお安くお譲りすることもできます。

・オーダーはできますか?
はい、全国発送可能です。ご予算、用途に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。
ご贈答からブライダル、メモリアル仏花、企業様へのOEMまで対応可能です。

・ネットやメールではなく、実際にサンプルや見本を見ながら相談することはできますか?
はい。ギャラリー併設のスクールですので、ご来店でのご注文も可能です。出来ましたらご来店前にご一報いただけると幸いです。

・持ち込みガラス製品に彫刻&アレンジメントしてもらうことはできますか?
高価なガラス製品への彫刻については万一の際の保証ができない場合がありますので、まずは一度ご相談ください。
当方でガラスベースとアレンジをトータルでご提案することも可能です。

・彫刻だけしてほしいのですが
こちらもご相談ください。

  • オンラインショップ
  • ギャラリー
  • ブログ

プリザーブドフラワーって何?

生花を特殊な方法で枯れないように保存可能したプリザーブドフラワー。
お部屋のインテリアから贈り物、ウェディングのほか、最近は水やりなどの手入れが不要・虫がつかないないなどの理由から、お見舞いやお仏壇用のお花としても人気が高まっています。

Kina Keiko

Kina Keiko

会社や組織、時間や場所に縛られることなく、自活力を持ち自分の軸で生きたい。
人に喜ばれ貢献できる花でそんな生き方ができたら。生涯のライフワークとして花の仕事を続けられたら。
アラフォー女性が「好きを仕事に」して、仲間とともにいきいきと生きるための環境作りが、私の使命です。