充実女子のやりたいことを諦めないヒケツ、◯◯管理


 一華房は、お仕事をしながら教室へ通われている女性がとても多いです。

 

昨日もお仕事帰りのレッスン、夕方から販売コースを受講にSさまがいらっしゃいました。

 

Sさまは日常のお仕事もきっちりとこなしつつ、さらなるスキルアップのための 勉強会・セミナーにも頻繁に出席。

加えてお稽古ごともいくつもこなしその上にお友達との食事会、飲み会は外さない!

 

 

1日を、1週間をどうやってそんなに上手に使いこなしているんだろう?
と思えるくらい、パワフルで行動的な女性です。

 

o0640085413820368308

 

ただ、そうやってたくさんのスケジュールをこなすSさまを見ていると

 

しっかりとご自身の目標を叶える人に共通していることをなさっていました。

 

 

 

 

スケジュール管理

です。

 

 

 

誰でもやってるじゃない?!

 と、思われそうですが、
実は誰でも出来るものでもありません。

 

 

 

 例えばこの年末ですが、忘年会やなんやで普段より忙しくなりがち。

 

そういうときって 

◯◯は落ち着いてから予定に入れよう

◯◯は暇ができたら・・・

 

と、

気にはなっているけれど、緊急性がない用事ややりたいことを後回しに
しがち。

 

 

そうやって後回しにしたことって、どんどんあとにずれていって

最終的に実現しないか、どうしてもやらないといけない段階まで
ずれこんで慌てるか、します。

 

そして後回しにしたことに直面することが増えると、
いつもいつも目先の用事に時間をとられ、 
 

常に慌ただしくなってしまう。

 

 

 

 

そうならないためのコツ。

 

それは

前もって予定を入れてしまう

こと!

 

 

予定を入れてしまえば、その為にスケジュールを調整します。
事前準備もします。

 

予定を入れることでその為に行動せざるを得ない状況を自分から
作り上げるんです。

  t02200294_0640085413820368470   

 

Sさまの手帳はもう来年の予定が書き込まれていました。

お仕事のシフトから何からきっちりと 記入してあるのだと思います。

 

 

次回レッスンの予約は1月後半。

それだけ先のことでも
「又あとで連絡します~」
とはせずに、予定してしまう。

 

忙しくても色んなことをこなしているヒケツは、ここなんだな、と
感じました。

  

 

15日まで、レッスン受講を 申し込みされた方に、私からの
クリスマスプレゼントを差し上げています。

 詳しくはこちら

 

 

あなたも
今年のうちに2017年の予定を入れ

 

新鮮な気持ちで新年をスタートしませんか?

待ってますよ(^^)

 

 

お申込みは

こちらからどうぞ

 

 

    
友達リクエスト大歓迎♪メッセージを下さるとありがたいです。

Keiko Kina

バナーを作成


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        【週末/夜間クラス有り】    
アラフォーからの「好き」を仕事にするお花の教室
         一華房(IKKABO)  
  お問い合わせ・ご予約・ご注文はこちら よりお願いします <

 ギャラリー 10:30-19:30
 教室     10:30-22:00(最終受付20:00) 要予約

  土日祝日、夜間もフリータイム(予約制)レッスンが受けられる
 専用サロンで、忙しいママやお勤めの方も安心☆

 
 詳しくはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

  ブーケ2 新設・プリザーブドフラワー開業講座
  ブーケ2体験レッスン
  ブーケ2トライアル3回コース
  ブーケ2 資格取得コース
   (ただいま3月試験生募集中/ビジネスサポート制度あり)
  ブーケ2 FEJ技能検定コース
  ブーケ2FEJ販売コース

  ブーケ2FEJ仏花コース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • オンラインショップ
  • ギャラリー
  • ブログ

プリザーブドフラワーって何?

生花を特殊な方法で枯れないように保存可能したプリザーブドフラワー。
お部屋のインテリアから贈り物、ウェディングのほか、最近は水やりなどの手入れが不要・虫がつかないないなどの理由から、お見舞いやお仏壇用のお花としても人気が高まっています。

Kina Keiko

Kina Keiko

会社や組織、時間や場所に縛られることなく、自活力を持ち自分の軸で生きたい。
人に喜ばれ貢献できる花でそんな生き方ができたら。生涯のライフワークとして花の仕事を続けられたら。
アラフォー女性が「好きを仕事に」して、仲間とともにいきいきと生きるための環境作りが、私の使命です。